体験談

【体験談】アットスマイル矯正のマウスピースはどんな感じ?

SHARE
更新日: |
公開日:
アイキャッチ

アットスマイル矯正で公式アンバサダー 企画を開催。参加者のみなさまには、アットスマイルのマウスピースを実際につけていただきました。

関連記事:
【体験談】アットスマイル矯正の初回カウンセリングを実際に体験
【体験談】アットスマイルなら矯正シミュレーションを事前に見れる

アットスマイル矯正のマウスピースを着けた感想、見た目が気になる方はぜひ続きをご覧ください。※今回ご紹介するのは個人の感想です。着け心地には個人差があります。

目次

HITOMIさま(@t_h_h_t)のご感想

実はこの写真はマウスピースをつけています🦷

マウスピースを装着してて、写真でも全然目立ってないことに自分でも驚きました!

マウスピースは食事と歯磨きの時間以外ずっと装着します。ケースがあるので外出先では食事の前に外して保管。

ケースも軽いし、マウスピースが見えないようなデザインになので職場でも安心です。

装着時は慣れるまでは違和感あるけど、先生によると大体の方が3日くらいで慣れてきて話す時もあまり気にならないそうです!

私も初めて装着した時は歯茎と噛み合わせに違和感があったけど、その日のうちには慣れちゃいました🙆‍♀️

装着時の違和感や、どんなペースで歯が動いていくかシュミレーション動画を見ながら説明してくださるので、不安な点も相談しやすいです。

私は親不知の相談にも乗ってもらえました!

伊藤弥鈴さま(@itomisuzu_)のご感想

私はマウスピース矯正経験者なのですが、今回つけたマウスピースは以前使用していたものと全然違って、「薄めの作りで喋りやすいし不快感がない」のが印象的でした😳

以前使っていたマウスピースは、つけると滑舌が悪くなるイメージでしたが、このマウスピースは見た目もわかりにくいし滑舌が気になることもなく自然なつけ心地で快適🥰これなら日常生活に支障なく過ごせそうです😌✨

ケースがまんまるで可愛い😹♥️

如月れいな様(@reina_kisaragi)のご感想

マウスピースつけてみたよ😊

最初はうまくつけられなくてあれれ?こんな感じなの?🥴って思ったんだけど違った!!!笑

きっちり装着できるとつけてるってわからないくらい、めちゃめちゃ自然!!!😳😳

これだったらTHE 矯正してます!って感じにならず矯正できるね☆

すごいぞ!アットスマイル矯正!!

のだま様(@nodama7119)のご感想

【マウスピースつけてみました👄】

付け方は至って簡単!自分の歯の位置とマウスピースの位置を合わせてカチッとはめ込むだけ!

素材自体に透明感があるので、パッと見ただけてはマウスピースをしてるかどうか分からないくらい自然体です🥰

喋った感じも動画のような感じで、特に違和感はありません✨

つけ始めは舌っ足らずな感覚があったけどそれも慣れかな?と思います笑

口が小さい私でも全然平気です🤣💞

ゆーたろ様(@hoptv_yutaro)のご感想

【マウスピース装着レポート】

本日はアットスマイル のマウスピース装着レポート!

末広町矯正歯科(アットスマイル提携医院)さんでお世話になりました🦷

透明のマウスピースなので、付けていても全く違和感がないのが嬉しいですね☺️

付け方外し方は先生がレクチャーしてくれて、2回ぐらい付け外しの練習をさせてもらえて、マウスピースを使うのが初めての僕でもすぐに付け外し出来る様になりました✌️

■付け方

前歯をパチッとハマるまで入れた後に奥歯もパチッと音がするまで押し込む。ポイントは1番奥の歯まで指で押すこと。

■外し方

付け方と逆で、両方の奥歯から外し、最後に前歯を真下に力を入れて外す。

1回目は付けるのも外すのも苦労しましたが、先生のアドバイスのおかげで2回目以降はスムーズに◎

最初は鏡を見ながらやらなきゃやりづらいですが、先生曰く、慣れてくると鏡なしでも着脱が出来るようになるそうです😳

気になる付け心地ですが、最初はむず痒いような感覚がします🤤

ですが、2,3時間ほどするとその感覚も慣れてきて違和感が少なくなってきました。

ちはみにマウスピースをつけたままダンス2時間ぐらいしましたが、その時も大丈夫でしたね。

滑舌はやはり多少は喋りにくくなりますが、友人曰く「言われなかったら気づかなかった!」とのことでした😊

なんだかんだ、アナウンス学校時代に練習した「外郎売り」の音読はできました✌️笑

アットスマイル矯正のマウスピース

アットスマイル矯正では世界34ヶ国以上の歯科医院で使われているマウスピース「クリアコレクト」を採用。⻭科用医療機器メーカーのグローバルリーダーであるストローマングループが製造し、矯正力の高いマウスピースとなっています。 前歯だけでなく奥歯のかみ合わせまで矯正可能です。

こだわりの2mmのトリムラインと三層構造の素材で、矯正力が長くつづき、歯を効果的に動かします。さらに、光沢を抑えた素材なので装着していることが分かりにくく、目立ちません。さらに、矯正力が高くエンゲ―ジャーなどの補助器具が少なく済むことも目立ちにくい秘訣です。

関連記事:クリアコレクトはどんなマウスピース矯正?費用や症例など詳しくご紹介

アットスマイル矯正なら歯科医にタダで矯正相談できる

歯列矯正で自分の希望が叶うかどうか分からない状態でクリニックにお金を払って相談するのは勇気がいりますよね。アットスマイル矯正なら歯科医との初回相談が無料!

「自分は歯列矯正でどうなる?」「費用や期間はどれくらい?」などのお悩みも、歯科医が回答してくれます。

アットスマイル矯正をチェックしてみる

アットスマイル矯正に行った人の声

アットスマイル矯正の矯正事例

アットスマイル矯正では出っ歯やガタガタの矯正はもちろん、奥歯のかみ合わせの矯正にも対応しています。

治療内容:透明なマウスピースによる目立ちにくい歯列矯正です。
※千円以下の端数がある場合は、切り上げています。
※費用は治療当時の料金となります。
※自由診療となり保険は適用されません。
※歯並びによってはマウスピースによる治療が出来ない場合があります。

主なリスクと補足事項:
・歯の動きやすさには個人差があります。
・正しい装着方法で決められた時間以上装着しない場合は治療期間が長くなる可能性があります。
・咬合、歯肉退縮、歯根吸収等が発生する可能性があります。
・矯正箇所が元に戻る(後戻り)場合がありますので、治療完了後は後戻りを防ぐため、保定装置の装着が必要になります。
・装置装着後と通院における装置調整後は1~3日ほど痛みを伴うことがあります。
・歯の移動が大きい症例などには不向きです。

症例をもっと見る



※掲載している感想は許可を得て掲載しています。

SHARE

アイコン LINEで相談 アイコン 無料
カウンセリング予約