歯列矯正

Beforedent(ビフォーデント)ってどんなマウスピース矯正?口コミ・評判やメリット・デメリットを徹底解説

SHARE
更新日: |
公開日:

Beforedent(ビフォーデント)というマウスピース矯正ブランドをご存じでしょうか。

2017年に韓国で誕生した審美歯科矯正ブランドで2021年に日本に初上陸しました。マウスピースがお家に届き、毎回の通院は不要となっています。日本のほかにタイにも進出しています。

今回のコラムではBeforedentがどんなブランドなのか、口コミや評判、サービス内容、費用などを徹底解説します!


関連記事:マウスピース矯正21ブランド徹底比較

目次

1分でわかるBeforedent

  1. 韓国生まれのマウスピース矯正ブランドでタイや日本にも進出
  2. 初回以外は通院不要。お家に直接マウスピースが届く
  3. 変化のない場合は全額返金
  4. 主に軽度〜中度の歯並びの方向けのマウスピース矯正

Beforedentの口コミ・評判。怪しい?失敗談はあるの?

実際にBeforedentの評判はどうなのか、SNSで口コミを調べてみました。

日本での口コミはまだ少ない印象です。タイ語など外国語の口コミは割とあります。

Beforedentの費用・料金プラン

Beforedentの料金プランは4つあります。


ミニプランライトプランナイトプランプロプラン
価格帯16.5万円16.5万円~24.4万円

278,000円

33.9万円~50.8万円
矯正期間最大3カ月最大6カ月4カ月以上6カ月以上
装着時間22時間以上22時間以上10時間以上22時間以上
特徴12週までの矯正軽~中度の症例向け夜間10時間のみの着用でOK軽~重度の症例向け。歯の移動を助けるアタッチメントを付着することでより正確に歯を動かします。

比較的安価なプラン、本格的に治すプラン、夜間のみの装着で済むプランなど要望に合わせて選べます。

さらに、効果のない場合は全額返金保証もあるとの事で驚きです。

無料サービス

Beforedentでは下記の対応は無料になっています。

  • 初回診療
  • 矯正シミュレーションの作成
  • マウスピース初回配送料

追加でかかる費用

Beforedentのマウスピース矯正で、追加で費用が発生するものは以下の通りです。

  • 3Dデジタルスキャン:11,000円
  • レントゲン撮影
  • マウスピース追加配送料
  • リテーナー:11,000円

対応しているお支払い方法

  • クレジットカード
  • コンビニ決済
  • Pay-easy決済
  • ネットバンク決済

Beforedentで採用しているマウスピース

参照元:PR TIMES

Beforedentのマウスピースは矯正治療の専門家とシリコンバレー出身のエンジニアが提携し製品開発から治療計画までを行っています。

すべての歯を覆って歯列を整列させる歯に力を一定に加えているため、患者が感じる痛みが軽減されるように設計。

弾力性・耐久性の高い素材を使用し、1週間ごとにマウスピースを交換することで矯正力をキープし続けることを可能にしました。

参考:マウスピース矯正について - Beforedent

Beforedentの治療期間

Beforedentのマウスピース矯正は主に軽度〜中度の歯並びの方に向けた矯正方法であるため、比較的短い期間で終わる傾向にあります。

  • ミニプラン:最大3か月
  • ライトプラン:最大6か月
  • ナイトプラン:4カ月以上
  • プロプラン:6ヶ月以上

症例にもよるかとは思いますが、Beforedent公式サイトでは平均3.8カ月と記載されています。

参考:素早い矯正が可能な理由? - Beforedent

Beforedentの治療の流れ

①初回診療

メール、公式LINE経由で初回診療の予約をします。初回診療後、問題が無ければ3Dスキャンの予約に進みます。

②3Dスキャン

歯型を取るためクリニックにて3Dスキャンを行います。スキャン費用は有料です。

③シミュレーションプラン作成

3Dスキャンのデータを元にシミュレーションプランを作成します。矯正プランや期間を確認いただき、ご納得できたらマウスピースを注文します。

④マウスピースをご自宅へ発送

ご注文から5~7週間後にマウスピースがご自宅に届きます。届いたらすぐマウスピースを装着して矯正をスタートできます。

Beforedentの対応エリア

Beforedentでは、東京都と千葉県に提携クリニックがあります。原則、初回来院のみクリニックに行き、矯正スタート後は宅配でマウスピースを受け取る形になります。

Beforedentのサポート体制

BeforedentではLINEの公式アカウントでのサポートがあります。

Beforedentのメリットとデメリット

メリット

定期的な来院が不要

通常の矯正であれば1カ月~2か月に1回の頻度でクリニックに通い医師に経過をみてもらいます。

Beforedentは初回来院以降はクリニックに通う必要がないので、忙しい方や外出が苦手な方に合っています。

全額返金保証がある

変化がない場合には全額返金保証もあるので、本当に歯が動くか不安な人にとっては良いかもしれません。

デメリット

初回以降は医師によるチェックがほとんど無い

通常の矯正であれば定期的にクリニックに通い、経過に問題がないかチェックしてもらいます。Beforedentは医師による経過観察が無いため、患者さん本人が気づかないトラブルを見逃してしまう可能性があります。

近くに提携クリニックが無い場合には、思わぬアクシデントが起きた時に医師に対応してもらうのが難しいかもしれません。

日本での口コミや症例が少ない

韓国で生まれた矯正で日本に上陸したばかり、ということもあり日本人の症例や口コミが少ないです。

Beforedentの運営会社

法人名ビフォーデント株式会社
所在地東京都千代田区永田町2-17-5 

参照元:Beforedent公式サイト

Beforedentのサービス内容まとめ

Beforedentは韓国生まれの歯列矯正サービス。初回診療以外は通院不要で、お家にいたままマウスピース矯正をすることが出来ます。

軽~中度の症例を平均3.8カ月で16.5万円~治すことが可能です。通院が面倒で、手軽にちょっとしたズレを治したい方にはぴったりのサービスかもしれません。

一方で提携クリニックが東京、千葉のみなので矯正中にトラブルが起きた時、距離的な問題で医師にすぐに頼るのが難しい場合もありそうです。

また、定期的な来院が無いため患者さんが気づかないうちに矯正治療に問題が起きていても発覚せず、対処が遅れる可能性もあります。

関連記事:マウスピース矯正21ブランド徹底比較


ここからは、Beforedentと同じマウスピース矯正のブランドの一つであるアットスマイル矯正について紹介していきたいと思います。

アットスマイル矯正は定期的な来院のあるマウスピース矯正です。医院で矯正の経過をチェックしてもらいたい方におすすめです。

Beforedentとアットスマイル矯正の違いは?表でまとめてチェック


Beforedentアットスマイル矯正
対応する歯並び軽~中度軽~重度
初回相談・検査費用初回診療:0円
3Dデジタルスキャン:11,000円
初回診療:0円
検査費:提携医院によって異なります。
矯正費用の目安約16.5~27.8万円
※症例によって異なります
約30~60万円
※症例によって異なります
治療期間の目安平均3.8カ月約1~2年程度
対応エリア東京・千葉
マウスピースは全国配送
全国
支払い方法

クレジットカード
コンビニ決済
Pay-easy決済
ネットバンク決済

現金
クレジットカード
デンタルローン
通院頻度原則なし1~4週間に1回
調整費用0円0円
サポート体制

LINEで相談が可能

歯科医師、歯科衛生士を含むサポートチームあり
LINEで相談が可能

1分でわかるアットスマイル矯正

  1. 透明で目立たないマウスピースを使った歯列矯正
  2. 世界34ヶ国以上の歯科医院で使われているマウスピースを採用
  3. 前歯だけでなく歯並び全体を矯正することが可能
  4. マウスピース矯正の経験豊富な歯科医院とのみ提携
  5. 全国さまざまなエリアに提携医院があります
  6. 目安金額30~60万円。分割払いやデンタルローンにも対応

アットスマイル矯正HP

厳しい基準を満たしたクリニックとのみ提携

アットスマイル矯正では、不安なく歯列矯正をご検討いただけるよう、担当医の治療実績・経験はもちろん、人柄、治療に適した設備、衛生環境など、独自の厳しい基準を満たした医院とのみ提携しております。

  1. 患者さんのご希望や予算と向き合った治療をご提案します。

  2. 患者さんの不利益となる誇大表現を行いません。

  3. 料金と治療の流れをできる限り明確にします。

  4. 無理な勧誘は行いません。

  5. 信頼性の高い治療器具を使用します。

近くの提携クリニックを探す

ドクターインタビュー

アットスマイル矯正の料金

初回相談は0円!ご来院ごとの調整料も無料です。

矯正費用は、症例の複雑さや難易度によって変わります。具体的な料金については無料カウンセリングで歯科医に見てもらったうえでお聞きください。

料金ページ

関連コラム:歯列矯正は安くなる?矯正費用の負担を減らす方法5選!貯金無しでも始めたい人は必見!

アットスマイル矯正の矯正事例

アットスマイル矯正では出っ歯やガタガタの矯正はもちろん、奥歯のかみ合わせの矯正にも対応しています。横顔のEラインでお悩みの方もお気軽にご相談ください。



治療内容:透明なマウスピースによる目立ちにくい歯列矯正です。
※千円以下の端数がある場合は、切り上げています。
※費用は治療当時の料金となります。
※自由診療となり保険は適用されません。
※歯並びによってはマウスピースによる治療が出来ない場合があります。

主なリスクと補足事項:
・歯の動きやすさには個人差があります。
・正しい装着方法で決められた時間以上装着しない場合は治療期間が長くなる可能性があります。
・咬合、歯肉退縮、歯根吸収等が発生する可能性があります。
・矯正箇所が元に戻る(後戻り)場合がありますので、治療完了後は後戻りを防ぐため、保定装置の装着が必要になります。
・装置装着後と通院における装置調整後は1~3日ほど痛みを伴うことがあります。
・歯の移動が大きい症例などには不向きです。

症例をもっと見る

アットスマイル矯正をチェックしてみる

インタビュー・体験談

※本記事で紹介する情報は2023/3/8時点での情報です。最新情報は各公式サイトをご覧ください。
※本記事の掲載情報に問題がある場合、お問い合わせください。

SHARE

アイコン LINEで相談 アイコン 無料
カウンセリング予約